今週の休日の過ごし方

こんにちは!岐阜の注文住宅といえばユーハウス!の佐竹です!

 

先週のお休みの日に岐阜公園に行って来ました!

 

 

なぜ岐阜公園へ行ったかというと、、、

 

岐阜公園内にある岐阜市歴史博物館で開催中の大河ドラマ館を訪れるためです!

 

 

 

今年の大河ドラマ「麒麟がくる」明智光秀が主人公(主演は長谷川博己さん!)で、

 

岐阜が舞台なんですよ!!

 

私は歴史、特に戦国時代が好きで大河ドラマをよく見るので、

 

これは行かなくては!と同じく歴史好きの母と行って来ました。

 

明智光秀が生きた時代の歴史について様々な展示がありました。

 

それだけでなく!

 

俳優・女優さんたちがドラマの中で着している衣装や直筆のサイン色紙も展示しており、

 

とってもワクワクしましたよ!

 

大河ドラマなんて見たことない という方も多いかと思いますが、、

 

もし興味があれば一度ドラマを見て訪れてみてくださいね☺

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie