戦国ぎふ〜ど

こんばんは!

岐阜の注文住宅ならユーハウス!武山です。

 

突然ですが、皆さんは今年の大河ドラマを見ていますか?

今年の大河は『麒麟がくる』。

主人公の明智光秀と言えば、「本能寺の変」で織田信長を討った武将として有名ですよね。

 

この本能寺の変って、「誰か黒幕がいた」とか「明智光秀が誰かと共謀していた」とか「織田信長の遺体はどこに消えたのか」など、

いろいろな謎があり、戦国史最大のミステリーと言われているんですよね。

どのように描くのか、今から楽しみです。

 

 

さて、明智光秀生誕の地として注目(?)されている岐阜ですが、

グルメで盛り上げようってことで開発された「戦国ぎふ〜ど」って知っていますか?

 

地場産品を使用し、戦国武将をテーマにしたグルメメニューで

33店舗で食べられるとのことです。

 

先日、そのうちの1店舗である「さなえ食堂」に行ってきました。

 

 

注文したのは、「金華山カレー」。

 

 

見た目結構インパクトがありますよね。

ターメリックライスを山に見立てているそうです。

 

ドライカレーとポークカレーのあいがけで、

スパイシーでとても美味しかったです。

 

皆さんも、機会がありましたら、

「戦国ぎふ〜ど」を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie