家庭菜園!?

こんにちは!

岐阜 注文住宅 ユーハウスの広報・鈴木です。

 

 

緊急事態宣言が解除されて、皆さまのご家庭でも、少しずつ日常をとり戻しつつあるかと思います。

我が家の子どもたちは6月から登校再開です!

先日は宿題などの提出のための登校日がありましたが、

ものすごい緊張の面持ちで出かけていきました笑

 

 

4月下旬に学校からの宿題で、アサガオミニトマトの栽培と観察というものがありました。

さっそくアサガオは種まき、ミニトマトは苗を植えました。

毎日水やりして、成長を楽しみにしています!

 

5月中旬にはミニトマトに実がつき始めて、子どもたちのテンションだだ上がりです!

 

今はこの写真を撮影したときよりも実が大きくなって、2cmくらいになっています。

 

実はトマト嫌いな息子ですが、実際に自分で水やりして育てて実がなったことに感動して、

自分で食べる!と言っています。

どうかな~食べてくれるかな~

この機会に好き嫌いがひとつ減るといいな♬と思っています。

 

家庭菜園はなかなか勇気がいりますが、

プランター栽培できるものはこれから少しずつ挑戦していけたらと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie