うなぎの旬

こんにちは!
岐阜県各務原市、注文住宅ならユーハウスの服部です。



最近は少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ私の好きな「食欲の秋」がきます!

さんまに栗に松茸、柿、梨と…🤤
考えるだけで楽しくなってきました。



突然ですがみなさん、うなぎの旬はいつか知ってますか?

私は夏だと思っていました!



実は、うなぎの旬は秋から冬にかけての時期だと言われています!!



夏だけでなく、これからの時期でも美味しいうなぎが食べれるのは嬉しいですね☺️



私はこの夏、家族でうなぎを食べにいきました。

 

 

 

ひつまぶしに、うなぎの蒲焼き、白焼き、うなぎのたたき…とたらふく食べました。

どれもおいしかったです。うなぎでも色んな食べ方があって楽しいですね!

旬の時期にまた食べに行こうと思います!


 

美味しいうなぎ屋さんがあったら教えてください!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie