まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ🍎

こんにちは!

 

岐阜の注文住宅といえばYOUHOUSE🏠

 

コンシェルジュの寺澤です☺

 

 

さてさて、前回スタバの期間限定47都道府県フラペチーノをご紹介しましたが、、、

 

行って参りました、長野県🍎

 

 

 

 

 

長野県はまろやかりんごバターキャラメルフラペチーノです🍎

 

味はまさにアップルパイ!!という感じ。

 

りんごバターの味が口の中に広がり、

 

あとからキャラメルがやってきます。

 

ただ、愛知・岐阜・長野の3県を堪能しましたが、

 

今のところなんだかんだ愛知県が一番かな~というところです☺

 

 

さて、

 

今回長野に行った一番の理由は、

 

ジンギスカン!

 

 

 

 

私の中ではジンギスカンと言えば北海道のイメージがあるのですが、

 

長野市もジンギスカンが有名なようで、

 

ジンギスカン専門の焼肉屋さんがいくつかお店を構えています。

 

長野県に住んでいる弟が、

 

とっっっってもおいしいジンギスカン屋さんを見つけてくれたので、

 

家族みんなでハマってしまい、既にここには何度か通っています。笑

 

「焼き肉レストラン むさしや」

〒381-2405 長野市信州新町水内4394

 

長野市に行くことがあればぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

そして

 

長野は自然も豊かなので、涼しくて密でない環境を求め、

 

白馬五竜高山植物園まで行きました。

 

多少涼しいとはいえ、やっぱり暑く、

 

運動不足の私には上り下りもしんどく、

 

文句をいいながらもなんだかんだ1時間半ぐらいのハイキングを楽しみました。

 

今が見頃の植物は、青色のケシニッコウキスゲコマクサなどです。

 

私としたことがカメラを忘れてしまい、iPhoneクオリティ、、、

 

iPhoneも十分きれいなんですけどね!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は定番、善光寺にお参りして帰宅しました。

 

 

 

 

弟が長野県に住み始めて4年目に入りましたが、

 

長野県は広いのでまだまだ素敵なところがたくさん、

 

食べてみたいおやき屋さんもたくさん。

 

弟もあと3年は長野市にいる予定なので、

 

時間を見つけて遊びに行こうと思っています☺

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie