焼き芋の季節がやってくる

岐阜の注文住宅と言えば

YOUHOUSEの伊藤です。

 

雨が多くだいぶ気温も落ち着いてきたかなと

思われた9月末でしたが・・・

ここにきてまた暑くなってきましたね。

お昼は夏に負けないくらいの日差しで

黒い車に乗る私としては、扉を開けた瞬間のむわっと感に

やられてしまっています(´;ω;`)

 

今日は、焼き芋について紹介します。

といっても特に詳しいわけではありませんが。。。

 

 

人よりは焼き芋が好きな自信があります(笑)

というのも、

お弁当の代わりに焼き芋を買いに行くこともあるくらいには

焼き芋があると食べたくなってしまうからです(笑)

ここだけの話、焼き芋が食べられない時は

干し芋を買ったりしています(笑)

 

 

 

↑やめられないとまらないくらいにうまいです

 

 

腹持ちもいいですし、

たぶんカロリーも低いと思っています(笑)

 

ネット情報ですが、

こんなにもたくさんの種類があるみたいです!!!!

 

 

 

いつも買っているのは、

おそらく【安納芋】です。スーパーとかで売っているやつです。

 

 

 

 

会社の人には、初めて買う人をみたと言われてしまいました。

 

ねっとりしていて、甘さも程よく毎日食べても飽きないくらいです。

 

皆さん一度騙されたと思って、スーパーなどで買ってみてください!

 

PS. 

お家で作るときは、炊飯器で炊くとねっとり系の焼き芋が出来上がりますよ

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie