冬のお出掛けは寒い、、、

こんにちは🌤

 

岐阜の注文住宅といえはYOUHOUSE🏠

 

コンシェルジュの寺澤です☺

 

 

本日は、先日のお出掛け先のご紹介をしたいと思います!

 

 

今回の行先は奈良県です🦌

 

京都に埋もれてなかなかピックアップされることがないように思える奈良県ですが、

 

実は素敵な場所がたくさんあります!

 

私も行きたいとは思っていましたが、なかなか訪れる機会がなく

 

数年ぶりの奈良県でした。

 

奈良県の有名な観光地と言えば、、、

 

奈良公園🦌、東大寺、法隆寺、平城京跡、唐招提寺など、

 

歴史的建造物の印象が強いですが、

 

今回の行先は奈良金魚ミュージアム曾爾高原です☺

 

金魚ミュージアムは以前森君も紹介していましたが、

 

様々なテーマをもとに金魚が展示されています🐟

 

色々な種類の金魚がいましたが、わたしの推しはこの子達です☺

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

適度にまるっとしていてかわいい☺☺

 

 

 

個人的には狭い水槽に捕らわれているのは可哀そうと思ってしまう派です😢

 

(もともと観賞用に品種改良されてつくられた金魚達には野生のココロは無いのかもしれませんが、、、)

 

非常に映えな空間なので、気になる方はぜひ☺

 

 

 

今回の本命はススキで有名な曾爾高原です!!!!

 

 

 

日本300名山の一つ倶留尊山。

 

この山から、亀の背に似た亀山(標高849m)を結ぶ西麓に広がるのが曽爾高原です。

 

曽爾高原はススキで一面に覆われた草原で、3月中頃に毎年山焼きが行われ、

 

春から夏にかけては一面に青い絨毯が敷かれたような爽快な姿をみせます。

 

そして、秋になると陽射しを浴びて銀色・金色に輝くススキの絨毯を見ることが出来る曾爾高原。

 

天気の調子を考え日程を組み

 

日の入りの時間を考慮して16時過ぎに到着し

 

さあ、空を見上げると、え、めちゃくちゃ雲に隠れてるうううううううう😢

 

 

元々すごく寒くて、車から出たくもない様な気温の日でしたが、

 

悲しくて更に寒く感じました。

 

満足のいく写真は撮れなかったので、

 

今回はカメラ旅の回数には含めない事とします😢

 

そして来年リベンジする事をここに誓います。

 

 

 

そうは言っても、見渡す限りのススキ高原はとても感動的なものでした✨

 

ずっと行きたかった所なのでとてもいい日になりました☺

 

まだまだ奈良県は行きたいところがたくさんあるので、

 

ぼちぼち遊びに行きたいと思っています。

 

岐阜からも2時間半あれば行ける距離なので、

 

皆様もぜひ、奈良県へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie