キャンプにて、快適な住空間の必要性を学ぶ - 岐阜・愛知の新築・注文住宅ならユーハウスへ

Blog ブログ

キャンプにて、快適な住空間の必要性を学ぶ

岐阜・大垣の工務店といえばユーハウス!

コンシェルジュの森です。

今回はまたまた先日行ったキャンプについてご紹介をしようと思います!

今回行ったキャンプ地は、「奥琵琶湖キャンプ場」です!

そしてキャンプの同行者はまたしても酒井課長です笑(むしろ酒井課長としか行ったことありません笑)

こちらは琵琶湖の撮影中に入り込んできた酒井課長です。


こちらのキャンプ場は琵琶湖のちょうど真北のあたりにあります。
自然の中のキャンプ場で、実際にテントを建てたポイントからは琵琶湖が一望できました!



そして今回のキャンプ飯がこちら!



どうですか?おいしそうでしょう!いい感じにキャンプ感ある料理ができたんです!


さてさて、今回メインでお話ししたいのが、この時期のテントの快適性についてです。

私がこのキャンプ地を訪れたのは3月上旬。
天気は快晴で、日中は非常に暖かく、長袖の服をまくり上げて作業し、テントを張っている最中には汗ばむような気温でした。

この状況もあり、夜はある程度厚着をして、寝袋にくるまって就寝しました。


琵琶湖の夜の寒さをなめてはいけないと痛感した夜でした、、、


朝方6時ごろに寒さで目を覚まし、暖を取るためにすぐに焚火をし始めました。
とても寒かったからなのか、なかなか疲れも取れていないような気がします。
寝る環境はとても大切なんだなと改めて感じました。


私たちユーハウスでは、お客様のお家づくりのサポートをさせていただいています。
ユーハウスの家づくりの考え方の一つに、「家は建てることが目的ではなく、幸せに暮らすための手段である」というものがあります。

この「幸せに暮らす」という言葉の中には、もちろん、家族全員の帰ってくる居場所づくり、家族だんらんができる空間作りという意味も含まれていますが、
そのためには快適な住空間が必要不可欠だと思います。

(今回私が行ったキャンプのテント内は非常に寒く、とてもじゃないですが快適と呼べる空間ではありませんでした^^;)

もちろん、家づくりをする際に大切にすることは人それぞれあると思います。(予算、デザイン、性能、快適性等など、、、)
今家づくりを検討されている方はぜひ自分たちの家づくりでは何を大切にしたいのか、今一度考えてみてください。
住宅ローンをできるだけ安くして、総予算を抑えていきたいのか。
総予算を少し上げてでも、暖かい住環境で、家族全員が健康で、元気に毎日を過ごせる家づくりがしたいのか。

家づくりにあたり、ご家族の今後の生活を考え、将来的にどんな家に住みたいのかを考えることは非常に大切です!!!

ご存じの方も見えるかもしれませんが、ユーハウスではいわゆる高性能住宅を建築していす。
設備、仕様を妥協することなく、本当に快適な住空間を提供しています。

また、これら性能の高さを体感していただけるのがユーハウスのモデルハウスです!
各務原、大垣、美濃加茂に合計5棟モデルハウスが建っています。
これらモデルハウスはいつでも見学可能ですので、お気軽に遊びに来ていただければと思います。

皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

それではまた!

contact us