おすすめのお蕎麦屋さん

こんばんは!

 

岐阜県大垣市の住宅会社といったらユーハウス🏡

 

コンシェルジュの桐山です!

 

もうすぐ年末ですね!年末といえば大晦日!大晦日といえば、そうです!

 

年越しそばです!!

 

蕎麦好きの私にとって年越しは一年の中で一番好きな日です。

 

ここで勝手ながら蕎麦マニア桐山によるおすすめのお蕎麦屋さんを紹介いたします。

 

岐阜県の関ケ原にある、そば処『幸山』

 

私の蕎麦好きはここから始まりました。

 

どのお蕎麦も本当においしいのですが、

 

一押しは天ざるです。

※写真はHPからの引用です。

 

天ぷらが本当にボリューミーでサクサクで、つゆとの相性が最高です!

麺は注文を伺ってから湯がいているので、出来立てでコシがあって本当においしいです。

 

そして締めに出てくる蕎麦湯。これが最高のシメになるんです。

 

蕎麦湯とは、蕎麦を湯がいたときにゆで汁のことで、湯がいたときに溶け出してしまう栄養素を補給するために飲むものです。

そのままのゆで汁を出すお店も多いのですが、幸山さんでは自家製で蕎麦湯を作っていて、とろっとしているのが特徴です。

 

蕎麦湯だけで飲んでもおいしいですが、そばつゆで割って飲むとまた違った美味しさで、2度楽しめます!

 

 

新店舗になってからまだ行けていないので、今度是非行ってみようと思っています。

 

カフェも始めたらしく、スイーツも堪能できるとの事で、ますます興味が湧いています。

 

本当においしいので、蕎麦好きの方にはとってもおすすめのお店です😊

 

皆さんもおすすめのお蕎麦屋さんあれば是非教えてください!

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie