台湾でのハプニング

こんにちは!古田です。

 

社長のブログに台湾についての記事があるのですが、

わたしも昨年台湾に行って、なんだか懐かしくなりましたので

昨年の台湾旅行について書きたいと思います!

 

初めての海外旅行、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、やはり不安もありました。

中国語どころか、英語すら分からない!治安は?衛生面は?お金足りる?

そんな心境の中、さらに不安を大きくする出来事がありました…。

 

これは旅行2日目の出来事ですが、まさかの航空会社によるストライキに遭いました。

その日の飛行機は全て欠航…。

「えっ?ストライキ?全て欠航?明日帰れないかも…?」

とにかくわたしの不安のメーターは大きくなるばかり…。

 

そして現地のテレビでは、ストライキについてのニュースがバンバン流れているのですが、

言葉が分からず、状況が把握できない!(泣)

そして、ポケットWi-Fiを持っていなかったので、ネットも見れない!(泣)

想定外なことばかりで、現地で泣きそうになりました(^_^;)

その日は不安を抱えながら、3日目を待つしかありませんでした…。

 

そして3日目、帰国日…。

ホテルでネットニュースを見ると…。

名古屋行きの便は運航!!!!

席も事前に予約してあったので、飛行機に乗れました!!!!

今度は嬉しさで泣きそうになりました(笑)

2時間ほど延滞しましたが、無事帰国することが出来ました!

 

初めての海外旅行…。

初めてのストライキ…。

次の海外旅行はストライキも想定した上で行こう…。

いや、お金掛かってでもいいので、大手の航空会社の飛行機に乗ろう…。

そんなことを思った旅行でした♪

 

 

最後に、現地の小籠包とマンゴーかき氷、とっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie