セミのなる木

 

こんにちは、幸田です。

 

セミのなる木です。セミの実が今年もいっぱい・・・(笑)

 

 

相変わらずセミに人気の「シマトネリコ」です。

 

この木の樹液がおいしいらしく、ぱっと見で1本の枝にだいたい5・6匹は確認できます。

 

 

先日、社長が「50匹いる。」と言いました。

 

その時は社長、盛りすぎでしょ。と思いましたが、

 

木の隣を通った時にセミが驚いて、一斉に飛び立たったその数は、

 

目視で30~40匹はいたと思います。(びびりました。)

 

 

 

毎朝うるさいですが、彼らは短い命。

 

精一杯鳴く姿を見習って、今日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

・・・それにしても、うるさいです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie