普段気にしてないけど、大事なポイント♪2

こんにちは、岐阜の注文住宅ユーハウスの岸本です!

 

今日は、窓枠についてお話します(^^)/

 

まず、窓枠とは?

 

部屋の中から見た時に、窓と壁の間に付いている枠のことです。

 

窓枠もお家の雰囲気を決めるのに大切なポイントの1つです♪

 

窓枠の種類は、四方枠と下枠のみの場合があります。

 

四方枠だと、しっかり囲われるので、お部屋のアクセントにもなります♪

 

四方枠でも、壁と同じホワイトにするとスッキリした印象に。

 

 

下枠のみだと、下枠以外の3方向を壁紙や塗り壁で巻き込んで仕上げます。

 

枠の線が少なくなるので、よりスッキリした印象になりますね。

 

 

  

 

もっとスッキリさせたい!という方には、薄い窓枠がオススメです。

  

 

写真だと分かりにくいですが、薄いものだと厚さ7mmなので、

 

通常の半分以下の厚みになります。

 

とてもスッキリ見えるので、モダンなお家がお好みの方にはオススメです。

 

 

他にも、窓枠の奥行を伸ばして棚をつくることもできちゃいます(*^^)v

 

窓枠だけでも、こんなにお部屋の印象が変わります♪

 

 

 

お客様が集めた写真を見せて頂くと、全然テイストは違うけど、

 

どの写真も窓枠が下枠のみのお家だった!なんてこともあります(`・ω・´)

 

好きなものって、そういう細かいところにも隠れてるんですね(*^-^*)

 

好きなテイストが分からない!と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie