いろんな壁の素材

こんにちは、岐阜の注文住宅ユーハウスの岸本です。

 

壁の素材と言ったらどんなものを思い浮かべますか?

 

一番一般的なのは、クロスと呼ばれる壁紙ですね。

 

いろんな色やデザインがあるので、一面だけアクセントで色を変えたりして

 

コーディネートを楽しめます♪

 

 他には、珪藻土や漆喰等の自然素材の塗り壁もありますね。

 

 

モデルハウスでは、“ポーターズペイント”というペイントを使用しています。

 

日本でペイントといえば、ホームセンターでペンキを買ってDIYするというのが主流ですが、

 

ポーターズペイントは独自展開の店舗でしか購入できない塗料で、

 

オーストラリアでは誰もが知っている高級ペイントなんです。

 

ホームセンター等では売っておらず、

 

施工も、専任の職人さんに塗ってもらうか、

 

自分で塗る場合は店舗で塗り方の講習を受けてからじゃないといけないんです!

 

 

約300色の豊富な色から選べる上に、色ムラが現れる石灰をまぜた塗料や、

 

サテン生地のような光沢感を出すために銅や鉄の粉末をまぜた塗料など、

 

混ぜるものによっても様々な質感を楽しめます。

 

モデルハウスではアルモのキッチンカウンター下と、

 

グランのTVの後ろの壁に使用しています(^^)/

 

 

アルモのポーターズペイントは自分たちで塗ったので、

 

塗る前に講習に行ってきましたよ(`・ω・´)

 

ローラーではなく刷毛で塗っていくので、平面にわずかな陰影を作り出し、

 

塗装なのに塗り壁のような表情になります。

 

 

7月オープン予定のモデルハウスでも使用する予定です(*^-^*)

 

また違った印象になると思うので、楽しみにしていて下さい♪

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie