あかりを楽もう♪

 

 

こんにちは!

 

岐阜の注文住宅といえば、ユーハウス🏠の奥村です!

 

 

「あれ、何故設計ブロブに奥村がいるのだろう??!!😲」

 

そう思っていただいている方は・・・いますでしょうか??(あまり居ないかも)

 

 

 

そうです!今年より、部署が変わり設計部にいる奥村です😌

 

入社直後は、設計部にいましたので、戻って参りました<(_ _)>!

 

 

 

 

そして、本日は「第二回あかりを楽しむオンラインセミナー」に参加しました。

 

コロナ渦のため、パソコンよりオンラインでの参加です!

 

 

 

まず初めに・・・

 

女性の方は、メイクの際にハイライトを入れる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

写真のように、ハイライトの有無で女性の顔の明るさ印象が変わりますよね✨

 

 

 

住宅に照明を取り入れる際も同じ考え方だそうです。

 

ハイライトを付け、陰影をつける事で、

 

空間を広く見せたり

 

植物などを印象的に魅せる方法として活用できます。

 

 

 

 

 

 

 

panasonic すまいのあかり設計集より

 

 

 

 

ユーハウス 江南モデル「hygge」より

 

 

 

照明ひとつを取っても、様々な使い方があります。

 

例えば暖色か寒色か、

 

光を拡散させるか集光させるか、

 

間接照明にするか・・・などなど。

 

取り入れる場所によって、

 

使い方を工夫することが大切です。

 

 

 

また、陰影をつくり過ぎてしまうと、

 

目が疲れたり

 

お部屋の照度が足りなくなってりまう事もあるので、

 

要注意です!⚠

 

 

種類は様々ありますが、

 

私たちがそんなご提案もさせて頂きますので、

 

照明を決める際もぜひ楽しみにしていてくださいね

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie