幸せにつながる家のデザイン①

 

こんにちは!岐阜の注文住宅ユーハウスの髙井です(^^)/

 

お家づくりをするにあたって、

間取り・デザイン・素材・機能・メンテナンス…

悩むところがたくさんありますよね(>_<)

 

 

 

 

私の中で、大事だな~と思うポイントを紹介していきたいと思います!

まずは、動線 です!(^^)!

 

 

 

 

帰宅後に洗面台にすぐに行けたり、

効率よく洗濯物ができたり、お掃除が楽だったり。

日々のちょっとしたストレスをなくして、

その分家族との楽しい時間が増える♪♪

ちりつもの世界。

 

動線は、生活スタイルによっても変わってくるので、

ほしいスペースだけでなく、

ここの部屋からここの部屋に行きたい!と

プランナーに伝えてくださいね(*^^*)

 

もう一つは 収納 です。

 

 

 

 

適材適所に収納を設けることで、

ものを探す手間も時間もなくなり、

同じものを何個も買ってしまう…

ということもなくなります\(^o^)/

 

きちんとモノの定位置を決めて、

使ったら戻していけば綺麗なお家が保たれます!

これがなかなか難しかったりしますが…(^▽^;)

 

あと、見せる収納隠す収納 でも

全然印象が変わります。

とっても分かりやすいのが、

モデルハウスのアルモとグラン(ライフスタジオ各務原)の

カップボード部分ですね!(^^)!

 

 

 

 

アルモは、かごを使って収納し、

上部は小物を飾りながらの見せる収納。

 

 

 

 

グランは家電や食器、冷蔵庫まで隠してしまうような収納。

 

建てた後に、

なかなか替えが効かない 動線 と 収納

この2点を、

まずはじめに検討していくといいかなと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie