Factory展#10 ウチとソト

こんにちは。

岐阜の注文住宅と言えばユーハウスの岡です⌂

山本さんのブログにもありますが。 ↓↓

 

 

溶接体験 | 岐阜・愛知の新築・注文住宅ならユーハウスへ (daiyuu.com)

 

先日、関市にある杉山製作所さんのFactory展にお邪魔してきました☺

こちらの会社さんは『鉄家具と暮らす』をコンセプトに

職人の手で作り上げる鉄家具メーカーの会社さんになります。

大垣のモデルハウスや施主様のおうちの鉄製品もよく使わせてもらってます。

私たちもネームプレート作りもしてきましたがこちらは山本のブログをみてもらえばと思うので、

私は展示会の様子を紹介させていただきます。

 

Factory 展 #10のテーマは
『ウチとソト』
屋外用の家具「ソトテツ」と 4 種類のラウンジチェアの発表をメインに新商品含む鉄家具のショールームを見させていただきました。

 

ソトテツ  ↓↓

ウッドデッキなどで使うシーンをイメージした展示にされています。

手前の椅子が無塗装の製品で、奥の椅子は自分たちで塗装したものとなっているそうです♬

色を変えるだけでもイメージはだいぶ変わりますね。

自分たちの家に合う色、暮らしたい雰囲気に似合う色で自分オリジナルに出来るところもいいですよね♪

鉄家具を外で使えるということも本当に素敵に感じます。

 

他にも ↓↓

 

 

新商品のチェアもたくさん展示してありました。

一緒にいったメンバーで色々な椅子に腰かけながら自分好みの椅子をそれぞれ♡

デザインももちろんですが座り心地も大事ですよね!

体感できるので自分好みのものをみつけられるかと思います。

 

たくさんの商品をみさせてもらいましたが、

その中からマイホーム建築後こういったものを家の中に取り入れるとステキになるものを2つご紹介します。

 

1つ目はこちら ↓↓

 

 

『ウォールシェルフ』

後ろの壁も和のテイストにしているのでショールームでは盆栽なども飾っていました。

おうちの壁が寂しく感じた時にこういったもので飾ってみるのはいかがでしょうか?

季節のモノを置いてみたり、お気に入りのものを飾ってみたり。

変化も楽しめるので飽きにくくおススメです!

スタイリッシュにも、使っていただけるのでいろんなテイストのおうちに合わせやすいですね☺

 

2つ目も壁のアクセントですがこちら ↓↓

 

『ウォールデコ』

こちらも壁のアクセントに最適です。

商品自体がデザインになっているので、

特になにもしなくても壁の印象、部屋の印象が変わります。

先ほどのシェルフだと置くもの考えたり、

ほこりの心配がありますがこちらはただ飾るだけでおうちの雰囲気を変えることができますね!

こだわりたい方はマグネットなども使えるため、

ポストカードや写真を飾ったり、ステキなマグネットをアクセントにしてもいいですね☺

 

このタイプデスクの上におけるような卓上タイプや、

玄関などの壁にかける小さいサイズもありますよ。

メモ貼り付けたり、ちょっとしたアクセントにも最適です。

 

実は杉山製作所さん『テツクリテ』という雑貨屋さんも隣接させています。

こちらは気軽に入っていただけますし、

変わった商品も置いてありますのでみなさまぜひ足を運んでみてください。

私はキッチン用品色々きになってますよ!笑

 

長くなるのでまた次回紹介できればと思います☺

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie