FC岐阜 開幕戦

昨日は、FC岐阜の2017年度の開幕戦でした。

昨年最終戦でヴェルディー東京を4対2で破り、

J2残留を決めたFC岐阜。

最終戦の余波がやはり残っており、

対戦相手がレノファ山口というマイナーチーム(山口ファンの方すみません)でありながら、

長良川競技場は大変賑わっていました。

いよいよ試合開始です。

メインの自由席は、

ほぼほぼ満席状態となっていました。

試合は、レノファ山口に先行をゆるされましたが、

なんとか追いついて、

結果は2:2の引き分けに終わりました。

パス回しや連携は昨年よりはずっと進歩していましたので、

今年は期待が持てるような気がします。

 

監督も替わり、新しい選手も13名いるとのことですので、

新生FC岐阜がスタートしたということなのですが、

出来るなら攻撃的なセンターフォワードを

補強して欲しいなーと思った試合でした。

 

とりあえず、勝ち点1 取得。

次回は豊田スタジアムで名古屋グランパス戦です。

結果は期待していませんが、

無茶苦茶楽しみです。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie