ツバメヤのわらび餅

昨日、内藤君が 「ツバメヤ」のわらび餅 を買って来てくれました。

このツバメヤさんですが、

今名古屋で話題の店なんです。

知ってましたか?

 

ツバメヤさんは名古屋の大名古屋ビルジングの地下にあるんですが、

オープンからこのかた 行列が途切れない店 として有名なんです。

(これは三菱地所の方から聞いた話なんで本当です。)

 

 

ここからが本題なんですが、

このツバメヤさんは何と

岐阜の柳ヶ瀬に本店があるのです。

知ってましたか?

 

その話を聞いて、

どちらかに行かなければと思っていましたが、

結局行かずじまいとなっていました。

 

 

そんな折、内藤君が土産に買って来てくれたので

昨日冷蔵庫でキンキンに冷やして、

このわらび餅をいただきましたが、

美味い!!!

フワフワの食感と、

甘味を抑えた上品な味。

行列が出来る理由が分かります。

 

 

 

この写真は、今日四日市に行った帰りに、

ツバメヤさんの前に行ったのですが、

本当に行列が出来ていました。

 

岐阜のツバメヤさん何か誇らしく思いました。

頑張って下さい。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie