かかみがはらオ-プンクラス

本日2017.7.22イオンモール各務原に

『かかみがはらオープンクラス』 がオープンしました。

別に私が関係者というわけではなく、

ただ中日新聞の地方版に載っていたので、

知っているだけです。

 

このスペースは各務原イオンの2F(ユニクロの隣)にオープンしたのですが、

キャッチコピーは、

『各務原の ちょっといい暮らし の情報発信スペースがオープン!』

 

各務原市への移住・定住を考える人たちに、

各務原の魅力や働く場を紹介したり、

各務原市内の不動産会社と連携して、

住まい探しまでサポートするというスペースです。

 

 

人口減少の日本にあって、

大変魅力的で精力的な試みだと思い、

早速激励に行ってきました。

 

こんなに明るく開放的なスペースでした。

 

店内には市役所の職員、派遣の方、

不動産屋さん(中央の二人)が待機してみえました。

お客さんは立ち止まって話を聞いたり、

チラシを持ち帰ったりと、

私がいた時間は終始賑わっていました。

 

TAKE FREE のビラ

 

 

各務原のアピールポイント。

お店や施設の紹介。

各務原の人々の紹介コーナーでは、

浅野市長、川漁師の平工さん、

節句人形工芸士の後藤さんらが紹介されていました。

 

この地域を盛り上げる企画は大歓迎ですので、

私も最大限のエールを送り、

応援したいと思います。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie