やかましいんです!!

先週、この地区では梅雨明け宣言がでました。

それと時期を同じくして、

本社では、蝉(セミ)の鳴き声が突然大きくなりました。

 

シャー、シャー、シャー

と鳴くクマゼミです。

本社に出勤する時間帯が最もやかましく、

思わず、 やかましい!!!

と叫んでしまいます。

 

 

本社の入り口前にある「シマトネリコ」が特にやかましいんです。

この木の樹液がよほど美味しいのか、

クマゼミが寄って来ます。

 

分かりますか?

 

この写真は、

昼休みに撮ったものですが、

昼はピクッとも鳴かずひたすら樹液を吸っているようです。

 

このシマトネリコに何匹のクマゼミがいたと思いますか?

何と 30匹

もいたんですよ。

 

8月に入ると、

今度はアブラゼミが鳴きだします。

季節感一杯の本社に遊びにきませんか?

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie