テオ・ヤンセン展

夏季休暇だからと言って、

芸術に目覚めたわけではありません。

たまたま見たかった展覧会を続けて観ることになりました。

 

 

知って見える方も多いと思いますが、

『テオ・ヤンセン展』

人工生命体、三重県に上陸!

これがキャッチコピーのようです。

 

 

 

 

 

これが風で動くアート作品

『ストランドビースト』 です。

異様ですが、愛らしくて不思議な物体です。

不思議な世界に連れてってくれます。

 

 

会場は人で溢れていました。

右の工作みたいなビーストは、

風を受けて動くんですよ。

 

 

会場内には、色んなビーストがあります。

ビースト とは 生命体 という意味だそうです。

 

 

 

 

毎日ではないようですが、

実際に動くところも見せてくれます。

ホームページで確認して出かけて下さい。

 

 

館内にあるレストランも

大人気のスポットらしいですよ。

ランチを食べるなら予約をしたほうが無難のようです。

 

 

 

津駅まで歩いても10分の距離は近い。

9月18日までやっているそうですよ。

昼ご飯は、

津駅西口の『天寿司』と合わせて予定して下さい。

美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie