浜松市のドロフィーズキャンパス

今日はお休みをもらって、

浜松市北区都田にある 『ドロフィーズキャンパス』 に行って来ました。

この北区都田という街は、

浜松市と言っても北部の山間に位置していて、

人口のは9万4千人ほどとのこと。

 

そんな田舎街に北欧テイストのショップやレストラン、

ガーデンが点在しているのです。

キャンパスマップでは、

①から始まり⑯まで番号がつけてありました。

 

 

①のショップの前にあるノルディックガーデンです

 

 

 

オーガニックドリンクを飲むことができるバー

 

 

サインも洒落てますよね。

 

 

ハート型の人口池ですが、

たくさんのカップルが写真を撮ってました。

 

 

 

ドロフィーズカフェ

ここで昼食を食べようと入ったのですが、

90分の順番待ちとのことで、

ココでの昼食は断念しました。

 

 

STAUBの薪ストーブや鍋を売っているショップ

 

 

①番の番号がついた雑貨店ですが、

何か雰囲気良かったです。

私は、ビオワインを土産に買いましたよ。

 

 

昼食は⑮番の番号がついた

9センスダイニングで食べることが出来ました。

 

 

厨房の様子

 

 

 

 

私はブイヤベースを頼んだのですが、

STAUBの鍋で料理をしてくれました。

 

 

お客さんがひっきりなしに来店しますが、

予約がないと席にもつけません。

 

いやー、本当にビックリしました。

民家や工場もある

ありふれた山間の田舎街に何が起こったのか!?

 

同一敷地内にレストラン、雑貨、家具、カフェがある

例えば「長良川フレーバー」とか、

このブログでも紹介した

新潟県南魚沼の八海山酒造とかは見たことがありました。

 

しかし、こんな街は初めてです。

それがすべて都田建設さんという

住宅会社が仕掛けているのです。

御見逸れいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie