いよいよ選挙が始まりますね。

 

今日、小池百合子率いる「希望の党」

衆院選の第1次公認として小選挙区候補191人と

比例代表候補1人の計192人を発表しました。

 

最終的な擁立数は、

過半数の233を超えるのではないかと言っていますが、

確かに擁立者全員が当選すれば政権交代は可能でしょうね。

 

しかし、希望の党は政策を何も言っていませんよね。

この国をどうするのか?なんて何も言ってないのです。

 

野党の仕事は、時の政権や政策の批判なので、

それによってその欠陥を指摘し、

国民に知らしめよりまともな政治に導く、

これでいいんですが。

 

いざ政権を担当するとなると、

現政権の批判だけではとても任せられません。

安全保障や経済などに関して、

日本国民のことを常に真剣に考え、

命がけで働いてくれるのか?

ここのところが全く見えないのです。

 

日本国民は、前回の政権交代の時のように

『風』 だけで投票をするのでしょうか?

 

最も、消費税だけのことを言えば、

自民党の「10%へ増税」よりは、

希望の党の小池党首が言っている

「凍結」のほうが個人的には正解だと思っています。

 

日本を取り巻く安全保障の問題は、

かつてないくらいに緊張しています。

経済もいまだ成長過程には入っていません。

日本の国家・国民の将来を真に思う政党。

私たちが政権を選択するための政策論争を期待します。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie