謎の古木

昨日は三重県に出張していたのですが、

パン工房の現場監督の岡君から、

外構造園工事の写真が送られて来ました。

 

 

 

 

ジャーン!!!

この古木が植わったという写真をラインで送ってくれたのです。

この謎の?古木何だと思いますか?

実は、オリーブの古木 なんです。

私は、こんなオリーブ見たことありませんでした。

 

 

存在感あるでしょ!

 

 

 

私がこのオリーブに初めて出合ったのは、

今年6月10日でした。

名古屋市中村区の観葉植物を扱っているお店の外に

ドーンと鎮座しているのです。

家内を横に据えて、

とりあえず写真だけは撮っておきました。

 

 

この写真は、今年ポートメッセ名古屋で開催された

「フィールドスタイル 2017」 でのものなんですが、

何と!ユーハウスのブースの真ん前に

このオリーブの持ち主の「二村グリーン」さんが出店していたのです。

 

このイベントに参加していた三浦さんから

「社長のブログに載っていたオリーブが目の前にあります。」

との報告が入り、

たいへん驚いたと同時に 「ご縁」 を感じてしまったのです。

 

パンとオリーブの木って

なんとなく相性がいいと思いませんか?

かくしてこの木が

「アトリーパン工房」のシンボルツリーとなったのです。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie