サッカー少年達とFC岐阜観戦ツアー

昨日はユーハウスが企画した

「FC岐阜観戦ツアー」

全体朝礼にて社員にアナウンスしたところ、

リフォーム部の内藤課長が敏感に反応し、

娘さんが所属するサッカーチームに声を掛けてくれました。

 

 

ユーハウス施主様のS様も駆けつけてくれました。

 

この角度の写真って撮ったことありますか?

そうなんです、

FC岐阜のスタッフの計らいで

私たちはピッチに降りているんです。

 

 

ピッチですよ、ピッチ。

 

 

子供たちは大喜びで、

ゴールに向かってボールを蹴りだしました。

 

 

当然、ゴールポスト前で記念撮影です。

 

 

ユーハウスのバナーの前で記念撮影です。

 

 

FC岐阜の選手たちを乗せたバスがスタンドに到着しました。

子供たちは、ピッチの中からお出迎えです。

 

 

 

 

言い忘れましたが、

昨日の試合は、

FC岐阜×ロアッソ熊本

いよいよ試合開始です。

 

 

子供たちの親から内藤君に来たメールには、

 

「初めて選手と話せた!と興奮して帰ってきました。

貴重な体験ありがとうございました。」

 

「興奮して鼻血出してます(笑)」

 

「岐大OB優勝して、

ピッチでPKごっこして、

藤谷選手に出くわしてサインもらって、

パウロと友達みたいに話して、

FC岐阜負けたけど最高の1日だったね~。

いい夢見れそうだ~。」

 

「今日はありがとうございました。

とても楽しかったみたいです。

お世話になりました。」

 

「ピッチでキーパーやったとか、

サインしてもらったサイフ見せて、

色々喜んで話してくれました。」

 

ゴールがめちゃ大きくてビックリした!

って言ってて、

そりゃそうだろうなて聞いてたけど

写真で見ると、

2人で守ってても本当に大きいですね。」

 

「ピッチに入れたのがすごくうれしかったみたいです。

貴重な体験をさせていただき感謝です!」

 

夏休みの思い出になればいいな~。

 

肝心の試合は(もうどうでもいいけど・・・)

2-0でFC岐阜が負けました。

昨日はピッチを歩くために行っただけです。

( ← 負け惜しみです )

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie