ちょっと入院してました

私事ですが、

 

5日からちょっと入院しておりました。

 

もともと5日は通院予定日だったのですが、

 

検診の結果、主治医が「入院しなさい」とのこと。

 

 

その対応はさすが総合病院です。

 

さっさと空きベットを見つけてくれて、

 

午後から手術となりました。 

 

( ☚ すごい、手早い、としか言いようがありません。)

 

まぁ、手術といっても内視鏡による手術で、

 

開腹手術ではありません。

 

 

病名は何かと言いますと、

 

「胆管炎」です。

 

私はもともと胆嚢に石がある「胆石」なんですが、

 

そこから胆管に石が出てしまったらしいのです。

 

先生は、「落石」とか言ってみえました。

 

(まるでがけ崩れみたいですね)

 


 

昨日、晴れて退院の許可がでました。

 

 

 

私が入院していたのは、

 

岐阜県総合医療センターです。

 

お世話になりました。

 

 

 

これが最後の病院食(朝食)です。

 

温泉卵をご飯に割って食べましたが、

 

卵がこんなにおいしいと思ったことはありませんでした。

 

 

県病院駐車場にある 桜の木 です

 

 

入院時は5分咲き程度だったと思いますが、

 

さすがに1週間(正確には6日)たつと、

 

葉っぱが目立つようになっていました。

 

 

社員にもちょっと迷惑をかけてしまったので、

 

これからキックオフまで、

 

6日間のブランクを取り戻します。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie