イオンタウン各務原鵜沼店工事中

現在、大雄本社とショールームとの中間点あたりで、

( ☚ 名鉄各務原線鵜沼宿駅のすぐ北側です)

 

「イオンタウン各務原鵜沼店」

 

の工事が進められています。

 

工期は今年の2月15日から11月30日と看板には書いてありますが、

 

オープンは11月中旬と聞いています。

 

 

キィーテナントは「イオンビッグ」

 

家電量販店、ガソリンスタンド、回転すし、焼き鳥屋等々

 

大小合わせて30以上の店舗が

 

一斉にオープンします

 

 

当社の工事範囲は、

 

造成工事と駐車場舗装工事も入れた外構工事。

 

及び真ん中を東西に貫く道路工事となっています。

 

 

 

 

工事看板の左側に白く写っているのは、

 

地下式の雨水調整池(水槽)です。

 

こんなのが道路を挟んで2基あります。

 

 

 

敷地中央を東西に走る道路になりますが、

 

まだ排水側溝を造っている段階です。

(先は長いです)

 

 

 

 

敷地の南東の大安寺川堤防から

 

敷地予定地全体を写してみましたが、

 

よくわかんないですね。

 

ココから携帯の鉄塔の向こうの国道沿いの建物までとなります。

 

道路も含んだ総面積は、

 

約63、000㎡ となります。

(FC岐阜のホームグランド

長良川競技場のトラック部分が約3つ分の広さ)

 

 

工事は10月いっぱいまで続きますが、

 

店舗の敷地造成がおおむね完了しましたので、

 

来週から建築本体工事に入っていくそうです。

 

 

造成工事を受け持つ当社としましては、

 

ちょっと一息ついたところです。

 

(現場を担当している土木部の監督たちは

そんなことは思ってないかもしれません

 

 

これからまだまだやらなければならない仕事は山のようにあります。

 

とにかくオープン予定日に

 

無事にオープン出来るように

 

(安全第1で)

全力で進めていきたいと思います。

 

 

ココが完成すると鵜沼もちょっと変わるかもしれないですね。

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie