曼荼羅寺の藤まつり

連休2日目の28日、

 

午前中は各務原市那加のE様邸のお引渡しがありました。

 

農地転用、開発許可を取っての造成工事等をした後、

 

建築工事に着手し、

 

契約から2年半を経て完成、

 

お引渡しとなりました。

 

長い間お待たせしました。

 

 

午後からは、江南市の曼陀羅寺へ

 

お花見(藤)に出かけました。

 

 

 

毎年ゴールデンウィークが始まる頃が、

 

曼荼羅寺の藤の見ごろとなります。

 

 

 

 

桜でいうなら7分~8分咲きというところでしょうか。

 

歩いていても藤の香りがあたり一面に香って、

 

まさに盛りといった感じでしたよ。

 

 

 

曼荼羅寺では毎年藤棚の下をくぐって、

 

本堂に参拝して終わりでした。

 

(その後串カツ、田楽は必ず食べますが・・・)

 

 

今年はもう少し奥まで歩いてみました。

 

このお寺は大変大きなお寺で、

 

いくつもお寺や庫裡が点在していました。

 

また手入れされた庭も立派で見どころがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変可愛らしい石像もあちこちにあって、

 

いい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

今年は、少し寒い連休ですので、

 

藤の花の見頃も長く続きそうです。

 

是非とも行かれてはどうですか?

 

その際は、奥の院も散策してみて下さい。

 

その後は田楽も待ってますよ。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie