友人の転職先の下見

 

同級生のBBQの翌日、

 

BBQにも参加した同級生のG君の再就職先の下見に付き合って

 

瑞浪市まで行って来ました。

 

 

G君は大学を卒業して日産に入社、

 

ロンドン支社に技術者として行っていました。

 

その後転職して京都の会社に行っていましたが、

 

この5月から故郷である岐阜の会社に転職するとのこと。

 

 

工場が瑞浪市にある会社とのことで、

 

5月5日に下見に付き合いました。

 

今はナビゲーションシステムがあるので、

 

会社は簡単に見つかりましたが、

 

瑞浪に行ったらココでしょう。

 

 

昼食は、 「らーめん あきん亭」

 

に連れて行きました。

 

 

 

 

外は順番待ちのお客さんで溢れていましたが、

 

ラーメンは回転が早いので、

 

ストレスがたまるほどは待たずに入店出来ました。

 

 

 

シンプルな醤油ラーメンのみですが、

 

これが後を引くんです。

 

「やっぱり 美味い!」

 

 

あくる日、G君からラインが入りました。

 

「おかげ様で、今日は無事会社に着けました!45分掛かりました。

 

サプライズは、坂井君の息子さんが同じ職場に勤めていました!」

 

 

ここでいう坂井君は、BBQにも参加していた同級生であり、

 

15年ほど前にユーハウスで住宅を建てさせてもらっています。

 

また、坂井君の息子さんの家も現在ユーハウスで建築中です。

 

 

何と!驚きです。奇遇中の奇遇です。

 

こんなこともあるんですね!

 

 

 

 

どうでもいい話ですが、

 

5月3日のBBQの買い出しの途中で寄った

 

可児市の人気ラーメン屋 

 

中華そば 「大石家」 です。

 

ここも何時行っても行列が出来ています。

 

 

 

 

あきん亭と似てるでしょ。

 

そうなんです、私の記憶では、

 

あきん亭のルーツは大石家なんです。

 

あっさり系がお好きな方、

 

一度行ってみて下さい。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie