7月から大雄の朝礼が変わっています

 

今月から大雄の朝礼が変わっています。

 

6月から新しい組織がスタートしているのですが、

 

その中の理念浸透委員会が

 

朝礼に新しい風を吹き込んでくれました。

 

 

先月の朝礼で村瀬委員長が、

 

その趣旨説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中心になる戦略室のメンバーが、

 

勢ぞろいして挨拶をします。

 

リーダーの酒井の他村瀬が同じユーハウス事業部ですが、

 

他のメンバーはすべて違う部署になります。

 

 

向かって右からリフォーム・リノベーション事業部の岡社員、

 

ユーハウス事業部建築部の梅田社員、

 

ユーハウス事業部営業部の酒井課長、

 

開発部の井上社員、

 

ユーハウス事業部営業部の村瀬社員、

 

管理部の今枝社員

 

上下関係がほぼほぼないメンバーが戦略室メンバーとなります。

 

 

 

 

こちらの写真は、

 

今秋の朝礼の様子ですが、

 

7人が前に並んで何をやっていると思いますか?

 

 

何と今さら「自己紹介」です。

 

営業を経験して見える方なら分かると思いますが、

 

営業は新しいお客様には常に自己紹介しています。

 

極端に言えば毎日自己紹介しています。

 

 

同じ会社の社員に対しても

 

自分をアピールすることは大切なんです。

 

これからもいろんな趣向を凝らした朝礼が

 

計画されていくと思うとワクワクしますね。

 

また報告しますね

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie