今月からの朝礼スタイル

 

今月7月から朝礼のスタイルが変わりました。

 

朝礼の目的は色々ありますが、

 

その一つである 「社員のコミュニケーションを図る」

 

ということで、

 

今年から始まった コミュニケーション委員会 が

 

朝礼をアレンジしてくれています。

 

 

 

写真は朝礼のオープニングのシーンですが、

 

まずは月曜日の朝をスッキリさせてくれる

 

アイスブレイクです。

 

私から見れば何の意味もない、

 

「ジャンケンで連続十回負けたほうが勝ち」

 

というゲーム?ですが、

 

何故かみんな夢中でやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

その後装いも新たに、

 

自己紹介(今更ですよ)が順番に始まりました。

 

1日6~7人ですので、

 

1巡するのに2ヶ月は掛かると思います。

 

 

 

入社年月日、趣味、仕事に対する考え方・想い、

 

お勧めのお店 等々

 

なんら珍しくもないありきたりの自己紹介ですが、

 

聞いているとかなり新鮮なんです。

 

 

 

新入社員、中途入社の社員のスピーチが新鮮なのは、

 

当たり前かもしれませんが、

 

もともといる社員のスピーチも新鮮に聞くことができました。

 

仕事に対する想いが変化しているからなのか、

 

大変興味を持って聞いていました。

 

 

 

朝礼のスタイルをある社員が決めて、

 

それに全社員が従うという姿に感動を覚えました。

 

これからも楽しみにしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie