今朝の地鎮祭で

今日は、美濃加茂市加茂野で

 

H様邸の地鎮祭がありました。

 

地鎮祭の紹介は「ただいま建築中」ブログで紹介すると思うので、

 

私は違う内容を書かせてもらいます。

 

下の写真を見て下さい。

 

 

 

 

織田部長、現場監督の佐藤君の手前にあるものはな~んだ?

 

そうです。

 

「扇風機」です。

 

小型ではありますが、

 

左右2台、地鎮祭の会場内に心地よい風を送ってくれていました。

 

 

おりしも台風10号が去って、

 

今朝は台風一家で晴天、しかも無風で暑い、暑い。

 

じっとしていると汗が背中をツタっていきます。

 

地鎮祭が始まって席に着くと、

 

心地よい風が吹いて来たのです。

 

 

隣の織田部長に尋ねると、

 

建築部の予算で購入したとのこと。

 

今まで暑い地鎮祭は何度となく経験して来ましたが、

 

扇風機という案は考えつきませんでした。

 

建築部の計らいに感謝です。

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie