各務原元気まつりに参加してきました。

昨日、各務原産業文化センターにおいて

 

各務原商工会議所主催の

 

『各務原元気まつり』

 

が開催されました。

 

 

今年で第9回目を数えるそうですが、

 

目的は各務原市民に商工会議所の活動を

 

より知ってもらうためだそうです。

 

 

 

 

 

 

私たち(大雄)が所属する建設部会も参加しているのですが

 

今年は「木製のスプーンづくり」

 

子供たちに作ってもらおうと企画しました。

 

 

昨年は、当社ショールームでやっている

 

「世界でただ一つの自分だけのイスづくり」でしたが、

 

この企画の欠点は、

 

たくさんの子供に参加してもらえないことでした。

 

昨年で8人×3クールで24人でした。

 

 

 

 

あらかじめ粗くかたどったスプーンを、

 

60番と100番の紙やすりで

 

滑らかにします。

 

 

 

 

その後オモイオモイに名前や絵を

 

電熱器(ペン)で書き加えます。

 

 

 

 

 

 

 

これがお客さんが作った作品の一部ですが、

 

なかなかのモノでしょ!

 

 

 

 

スパイダーマンもありました。

 

今回の参加者は5時間で97名でしたが、

 

たくさんの皆さんに楽しんでもらえたのではないかと思っています。

 

 

ただ作品がちょっと小さいので、

 

夏休みの工作にはなかないかな?

 

 

 

 

 

 

今年の元気まつりのメインは、

 

辛坊治郎氏の講演会でした。

 

大変聞きごたえのある内容の濃い講演でした。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie