各務原市の『ラーメン翼』

 

 

先日、当社の「ラーメンインスタグラマー」の岡君のインスタで、

 

気になっていたラーメン屋に行って来ました。

 

 

各務原市鵜沼三ッ池と近いことと、

 

彼のインスタに数回登場していたので、

 

きっと美味いだろうと期待して行きました。

 

 

ちょうど12時を過ぎたあたりでしたので、

 

案の定行列が出来ていました。

 

私: 「各務原のラーメン翼では、

 

何を注文したらいいですか?」

 

並んでいる最中にいきなりラインで質問です。

 

 

すぐに返答が帰ってきました。

 

岡君: 「お疲れ様です!とりあえず、鶏白湯か、Wスープがいいと思います!

 

チャーシューと味玉もかなり美味しいですよ!」

 

 

その後すぐに、

 

岡君: 「注文から着丼まで時間がかかりますが、

 

美味しいので待ってみて下さい。」

 

私: 「着丼っていうの?分かりました、

 

辛抱強く待ちます。」

 

 

岡君:「はい(笑)着丼です!

 

ここは那加にある『なげやり』という有名店で修業した子が

 

1年前に始めた店です!白湯の中でも臭みも少なく濃厚で、

 

トッピングにもこだわっています!

 

ちなみに白湯でも醤油と塩が選べます!

 

僕の好みは醤油ですが、これは人によりますので、

 

好きなほうで頼んでみて下さい!

 

この1年の中でも味もだんだん美味しくなって、

 

成長しているラーメン屋です!」

 

 

暫くして店内に入り、

 

もちろん 「鶏白湯の醤油(全部載せ)」 を注文しました。

 

 

 

 

確かに美味い!

 

鶏特有の臭みも全くありません。

 

岡君に「確かに美味い!」

 

と簡単に感想をラインしたら、

 

岡君: 「よかったです!!!

 

近場にこのクオリティーラーメンはうれしいですね。」

 

ですって。

 

 

 

 

家内が選んだ「辛そば 塩(全部載せ)」

 

本人は大気に入りのようでした。

 

 

私は、ラーメンに関しては自分で

 

店を探すようなことはしません。

 

先日も建築の織田部長お勧めの可児市の店に行き大満足でした。

 

頼りになる岡君もいます。

 

これからも頼りにしてます。

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie