鵜沼の食パン専門店

皆さん、最近(高級?)食パン専門店って増えたと思いませんか?

 

食パンがおいてあるパン屋さんじゃないですよ、

 

食パンのみ売っている店です。

 

岐阜市内及び周辺で私が知っているだけでも

 

「乃が美」、「フルールドゥリュックス」、「ハレパン」等々です。

 

 

そして我が各務原市鵜沼にもまた1店舗

 

今年8月1日からオープンしていました。

 

高級食パン専門店( ← 自ら謳っています)

 

『昨日を捨てよう』 です。

(何とも変わったネーミングです)

 

 

 

 

 

 

各務原の最東端の鵜沼宝積寺町というところにありました。

 

「木曽川はなれ」というのは、

 

小洒落たイタリアンということで

 

ランチ時は駐車場に車が溢れています。

 

その建物内のようなので、

 

経営者が一緒なのでしょうか。( ← まだ調査不足です)

 

 

 

 

早速、880円(税込み)/2斤を購入してみました。

 

頂いた小さなリーフレットにはこだわりがいっぱい書いてありました。

 

ネーミングの意味は、

 

昨日のこともわすれてしまう、

 

感激の美味しさ。  だそうです。

 

 

こだわりの食材

 

小麦粉:耳まで柔らかな食感と、

きめ細やかな口当たりを生み出す選び抜かれた小麦粉

 

国産バター:食パンに上品な香りと

芳醇な味わいを与えてくれる国産バター

 

北海道産蜂蜜:優しい甘みと深みのある甘み

どちらともプラスしてくれる北海道産蜂蜜

 

月の雫の塩:日本海の海水をゆっくりと窯で炊き、

一番初に浮かんできた大粒の一番塩だけを集めた

月の雫の塩

 

あまりこだわりが伝わってこない説明です。

 

その他砂糖と乳製品が原材料の中に入ってました。

 

 

ただし、リフレットに美味しい食べ方が記されていましたが、

 

<お買い上げ当日~翌日まで>

 

<お買い上げ翌々日以降>

 

ここでは保存の仕方も書いてあり、

 

ここはとても良いと思いました。

 

味は甘くてオイシカッタですよ。

 

 

食パンのみですが、

 

レーズン食パンも売っていました。

 

こちらのほうに来られましたら、

 

話のタネに一度寄ってみてもいいかも。 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie