伊木山フォレスト

今回は、鵜沼小伊木町にある『伊木山フォレスト』を紹介します。

 

私の中学の同級生グループは、

 

毎年5月に大雄の駐車場を借りて、

 

BBQ大会を開催しています。

( ← 多分30年以上はやっていると思います)

 

メンバーの子供たちが小さな頃は、

 

総勢60人位が集まり賑やかに開催していました。

 

その分準備も大変ですが「恒例の大イベント」と位置付けていました。

 

 

今年は、さすがにコロナ禍だったので、

 

5月は見送ったのですが、

 

先日10月4日(日)に伊木山フォレストで開催しました。

 

 

 

 

ココの売りは「手ぶらBBQ」

 

犬山城すぐ。焚火、ペットOK。

 

町から近いのに魅力溢れる展望のキャンプ場。

 

 

手軽にBBQを楽しめる施設と

 

オートキャンプ場の二つからなります。

 

手ぶらなので、準備も終わった後の片付けも

 

しなくていいのです。

 

もちろんきれいに清掃されたトイレもあります。

 

食材、道具、音楽等をすべて自分たちで準備をし、

 

好きな食材を自分流に料理をするのがBBQの醍醐味ですが、

 

今回はこの近場の施設を利用することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は屋根が掛かっているので、

 

雨が降っても心配がいりません。

 

 

 

 

子供たちが遊ぶことができる芝生広場もありますし、

 

犬山城や木曽川もまじかに見ることができます。

 

ロケーションは言うことなしですね。

 

 

 

 

 

 

かなり酒が入ってますが、

 

記念撮影だけは必ず撮ります。

 

 

場所は、各務原市民プールの南側の木曽川沿いにあります。

 

ホームページからのネットで予約をし、

 

当日手ぶらで行くだけです。

 

問題は、行くまでの交通手段がないことですが、

 

私たちは、ウォーキングで行きましたよ。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie