2021年度 新入社員入社式

昨日、 【株式会社 大雄 入社式】

 

を開催しました。

 

今年は、男性4人、女性2人の計6人を迎えることが出来ました。

 

通例は、全社員が出席して入社式を行うのですが、

 

コロナ禍ということもあり、

 

迎え入れる部署の課長以上+役員がセミナールームに集合し、

 

残りの社員はズームでの参加となりました。

 

 

 

入社式の司会は、管理部長が務めてくれました。

 

 

 

オープニングは、個別に自己紹介です。

 

参加者が少人数とはいえ、緊張しますよね。

 

 

 

そして辞令交付並びに名刺の授与式です。

 

 

 

私が歓迎の挨拶を述べ、

 

受け入れ側の和仁部長、織田部長と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

そして先輩社員から激励の挨拶と続くのですが、

 

突然会場にタイガーマスクが乱入して来ました。

 

一瞬場内は騒然としましたが、

 

タイガーマスクの力強い激励の挨拶で、

 

場は一気に盛り上がりました。

 

こういう場では、

 

裏切らない岡社員の配慮に感謝です。

 

 

 

 

 

ズームを通して、

 

ユーハウス営業の酒井麻衣社員と

 

開発部の篠宮部長も激励の言葉を述べてくれました。

 

 

 

約45分ほどの入社式は、

 

緊張の中にも笑いもある暖かい雰囲気の中で終わることが出来ました。

 

 

新入社員はこの後

 

新入社員研修 ➡ ジョブローテーション

と進み4月一杯は研修漬けとなります。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie