今年初のボランティア清掃

未だ岐阜県でも新型コロナ禍ではありますが、

 

5月1日に今年初のボランティア清掃を実施しました。

 

三密を避けてという意味合いもあり?

 

昨年から清掃箇所を増やして活動をしています。

 

 

今回は、ツインブリッジ周辺、蘇原営業所周辺、

 

各務原市民プール周辺、ライフスタジオ大垣周辺と

 

4か所に分かれての活動としました。

 

 

ツインブリッジ(旧犬山橋)は活動するエリアが広いので、

 

社員の半数以上はココに集合となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア活動の予定時間は、

 

8時から2時間ですが、

 

予定した箇所の清掃が終わった時間は9時45分でした。

 

 

 

 

清掃箇所の選定や人の配置を担当してくれたのは、

 

建築部の梅田課長でした。

 

締めの挨拶は、勿論梅田課長がしてくれました。

 

 

 

こちらの写真は大垣営業所周辺の道路清掃です。

 

大垣営業所を担当するメンバーにてボランティア活動です。

 

 

 

 

 

 

番外編

 

4月26日に健康経営委員会の児玉さんから

社内グループワークに通知が入りました。

 

【現在第2回歩数チャレンジ開催中ですが、

歩くきっかけづくりとして、

5月1日のボランティア清掃の際に、

本社から清掃場所まで歩く

「ボランティアウォーキング」を開催したいと思います。

少し早起きして、さわやかな気候の中、

健康経営委員会と共に一緒に歩きませんか?】

ですって!

 

 

 

 

 

 

 

この呼びかけに答えたのは、

約20人ほどいましたが、

7時30分に本社に集合して

往復40分爽やかに歩きましたよ。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie