郡上八幡 「蕎麦正まつい」

先日、郡上八幡(正確には郡上市八幡町)に行く用事があり、

 

予てから行きたいと思っていた蕎麦屋

 

『蕎麦正まつい』 に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

郡上八幡店の外観の設えですが、

 

何とも趣がありますよね。

 

 

さて、私がなぜ予てから行きたいと思っていたかと言うと、

 

今年2月に『蕎麦正まつい 犬山店』に行って、

 

その味が衝撃的に美味しかったからです。

2月24日のブログで紹介しています)

 

 

 

 

犬山店の設えは、

 

新しいだけあって歴史は感じられませんが、

 

町並みには合っていました。

 

 

犬山店で衝撃的に美味しかったですが、

 

水の綺麗な郡上八幡なら更に美味しいだろうと思ったのです。

 

 

 

 

入店すると店内は満席の状態でしたが、

(コロナ禍ということで、

郡上八幡の街中の人出は寂しいかぎりでしたよ。)

 

着座することはできました。

 

しかし、「今、これから出す蕎麦を打っていますので、

 

しばらくお待ちいただけますか」とのこと。

 

ここまで来て食べない選択はありませんので、

 

待つことにしました。

 

 

20分ほど待って食すことが出来ましたが、

 

やっぱり、「美味い!」

 

今回は「ざる蕎麦大盛り」に天ぷらを付けて注文しました。

 

 

 

 

犬山店では「ざるそば」を注文したようでしたが、

 

大盛り以外は、味、配膳の仕方等すべて同じです。

 

ここでは、そばのメニューは、

 

冷たい「ざるそば」のみです。

 

それを、ワサビか、辛味大根のどちらかで食べるという

 

至ってシンプルなお店です。

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie