恵那 銀の森

先日、予てから行きたい、行きたいと思っていた

 

『恵那 銀の森』に行くことが出来ました。

 

 

ココは各務原イオンにもお店を出してみえるので、

 

私の勝手な想いは、

 

洋菓子のテーマパーク的なものと決めつけていました。

 

 

ところがココは洋菓子だけではありませんでした。

 

パンフレットにも

 

「またひとつ、おいしいが生まれる。」

 

とキャッチコピーがあり、そこには、

 

食べる、話す、歩く、

座る、くつろぐ、学ぶ、

触れる、つくる、つながる、

感じる、生きる。

少し歩こう。

頬に風を受け、

足元に鼓動を感じながら

ゆっくり座ろう。

季節を十分楽しみながら、

おいしいと楽しい発見が

きょうもこの森に舞い降りますように・・・

 

そう、ココは食と公園が融合した森でした。

 

 

 

 

遊歩道を歩きだすと

 

幸せの鐘の インスタポイント がありました。

 

この遊歩道の上にはブドウ棚が続きます。

 

 

 

 

木陰には所々にウッドデッキや

 

ターブル&ベンチが作ってあります。

 

この日は大変暑い日でしたが、

 

思わず「いいな~!」と言葉が出てしまいます。

 

 

 

 

 

涼感漂う滝と小川がいい感じです。

 

 

 

 

ここから銀の森ショップが現れ出します。

 

最初は、「PATISSERIE GIN NO MORI」

 

森で採れる木の実や果物を使った、

 

焼き菓子の洋菓子店です。

 

 

 

 

 

 

この店のシェフは写真の額の絵にあるリスだそうですよ。

 

どんぐりの実を使ったケーキやクッキーが並んでいました。

 

 

 

 

正面が 「 和惣菜、出汁専門店 竈 

 

右が 「 本格割烹 五節會 

 

 

 

「 和菓子店 美栗舎 」

 

ココが 「 銀の森ショップ 」

 

この建物に併設されているのが

 

お食事と喫茶の 「重箱食堂 かさね」

 

とまあ正に食のテーマパーク的な場所でした。

 

 

この夏 10周年祭を開催するとのことで、

 

各種イベントも予定されているそうです。

 

行ってみたいと思って早10年ってなんやねん!

 

「出来たらすぐ行く」

 

実践していくことを改めて誓いました。

 

 

皆さんは銀の森は行かれましたか?

 

一見の価値はありますよ!

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie