岐阜市H様邸 住宅瑕疵担保責任保険検査

こんにちは、設計部柘植です。

本日、岐阜市内H様邸で、

住宅瑕疵担保責任保険・基礎配筋検査を

第三者検査機関から受けました。

 

検査員は、施工された基礎配筋が設計図面と同じであるかを細かく検査されます。

勿論、検査は合格 でしたよ。

 

 

 

その後は、当社設計部の現場社内検査をいたしました。

ここで、皆さんは鉄筋について

JIS規格・鉄筋棒鋼の表示マークがあることをご存知でしょうか。

製造会社によって「刻印マーク」が違うんですよ

 

この現場では岐阜市にある山口鋼業㈱で製造された鉄筋を使用しています。

写真を載せますが、表示マークは(呼称)竹ぶしといいます。

写真・左側が表示マーク、右側13が鉄筋径のD13を表示します。

 

 

注意して見ないと見過ごしてしまいますが、

これは、確かな物を使用している証となります。

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie