Instagram 偽アカウントにご注意ください

YOUHOUSE広報です。

 

11月1日(日)現在、YOUHOUSEのインスタグラム公式アカウント(__youhouse__)が停止状態にあり、復旧作業を進めております。


また、YOUHOUSE公式インスタグラムアカウント(__youhouse__)に酷似した偽アカウントから、「10,000円の当選者に選ばれました」などといった内容のDM(ダイレクトメッセージ)が配信される事例が報告されております。


YOUHOSUE公式インスタグラムアカウントでは、【いいね&フォローキャンペーン】を実施しておりましたが、キャンペーンは10月31日(土)をもって応募が終了しており、当選者の方へのDMはまだ送付しておりません。

 

皆さまにおかれましては、被害防止のため下記をお願いいたします。

●受信されたDMの送信元をご確認ください

●偽アカウントから送信されたDMに記載されたURLにはアクセスしないでください

●DMは破棄をお願いします


なお、現在までに確認している酷似アカウントは、「youhouse」の前にアンダーバー(_)が入ったものですが、YOUHOUSEとは無関係の偽アカウントです。

 

 

 

 

現在のところ被害は確認されておりませんが、個人情報のお取り扱いには十分ご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。