VOICE お客様の声

クライミングウォールのある家

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

結婚が決まって、土地もあったので、自然と家を建てよう!となっていました。 ユーハウスリフォームの岡くんと中学からの知り合いだったので紹介してくれたのもきっかけです。

YOU HOUSEを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

岡くんの絶大なる推しがあったので(笑)もちろん信用もしていました。 モデルハウスの「ヴェルゼ」を最初に見に行ったとき、とてもおしゃれでかわいかったので、それも決め手となりました。 営業担当の村瀬くんも、忙しそうだったけど、一生懸命にやってくれて、打合せも楽しかったです。

>

家づくりでもっともこだわったことは何ですか?

1番はリビングの壁一面に付けたクライミングです。当時、夫婦そろってボルダリングに大はまりしていて、絶対に付けようと思っていました。部屋のアクセントにもなります。 あとは基本的に白色でシンプルに、というのにもこだわりましたし、ガルバリウムの外壁や、サンルーム、横並びのダイニング、寝室を1階にしたことなど、とにかくこだわりを詰め込みました!

入居後の感想をお聞かせください。

とても良いです。吹き抜けも開放的で、寒さも特に苦に感じません。 サンルームも便利で家事もしやすくなりました。 ドアや壁などに色があるので、アクセントになって”インスタ映え”します(笑) 人を招きたくなる家になって良かったです。

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

サンルームはおすすめです!あと、家事動線も大事なので、行き止まりのないランラン間取りも良いと思います。 見せる収納も素敵だけど、子どもがいると、物がどんどん増えていくので、隠せる収納や、貴重品がしまえる鍵付きの引き出しとかもあるといいなと思います。 気に入ったものに囲まれて暮らすのは嬉しいので、ケチケチして中途半端になって後悔するより、思い切った方がいいですよ。