VOICE お客様の声

カフェスタイルの家

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

子どもが生まれたら、広いところで安全に子育てしていきたいと思ったからですね。 妊娠が分かったときにはアパートに住んでいたんですけど、エレベーターが無くて、しかも4階に住んでいたので、ここで子育てしていくのは難しそうだと感じ、生まれる前に建てようと家づくりをはじめました。

どうやって住宅会社を探しましたか?

床は無垢がいいと思っていたので、ハウジングセンターや、住宅展示場に足を運んで床材に注目して見てまわっていました。 ユーハウスはモデルハウスのライフスタジオ各務原(ARMO)が出来た時に見に行きました。

ユーハウスを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

床が無垢材にできるところも含め、ARMOの雰囲気が好きだったからです。 コンシェルジュの酒井さんはレスポンスが早く、プランナーの山口さんとは年齢が近く話しやすかったのも良かったです。

家づくりでもっともこだわったことはなんですか?

開放感のあるレイアウトですね。広く見えるようにこだわりました。 和室を少し高さのある小上がりにしたんですけど、この高さもちょうどよくて一体感があります。もう少し高くしていたらこうはならなかったと思います。

入居後の感想をお聞かせください。

やはり床が無垢なので気持ちいいですね。最近、暑くなってきましたが、裸足でも気持ちいいです。 3月に引っ越してきた時も寒さは感じませんでした。 それと、キッチンから全部が見えるので家事がしやすくなりました。

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

「こうしたい!」というイメージが写真であると、コンシェルジュの方ともプランナーの方ともイメージが共有しやすかったのでオススメです。 あとは、こだわりたいところはとことんこだわった方が使い勝手もいいですし、満足度も増しますよ。