VOICE お客様の声

薪ストーブライフを楽しむBOOOTS

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

もし家を建てるなら「薪ストーブが欲しいね」「魅力が詰まった家にしたいね」と話していました。 そんな時、アパートのポストに入っていたユーハウスの完成見学会チラシでFREEQのLOAFERを見て、『これはまさに理想の家だ!』と思い、資料請求をし、見学会に足を運びました。

どうやって住宅会社を探しましたか?

LOAFERが理想の家だったので、他の会社は見ていないです。

ユーハウスを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

完成見学会に伺ったあと、北一色のFREEQモデルハウスにも見学に行きました。モデルハウスもすごく素敵で、「こんな家を建てたい!」と改めて強く思いました。 担当コンシェルジュの酒井さんが資金面のことも丁寧に説明してくれて、安心して家づくりを進められそうだと思えたことも理由の一つですね。 また、土地探しから協力してもらえるということだったので、ユーハウスにお願いしようと決めました。

家づくりでもっともこだわったことはなんですか?

モダンでスタイリッシュな薪ストーブが我が家のシンボルです。他にもやりたいことはいろいろありましたが、一番やりたかった薪ストーブには妥協せずお金をかけられるようにしました。 間取りについては、キッチン~洗面室~廊下へと回遊できる動線にしたいと思っていました。LOAFERだとそのプランがなく悩みましたが、酒井さんからもいろいろな提案をしてくださいました。 その中でFREEQのBOOOTSなら廊下を回遊できる動線ができそうだということで、最終的にそちらに決めました。 回遊動線を作るために思い切って1階の洋室をなくしましたが、その分リビングが広くなって開放感が生まれ、キッズスペースも作ることができました。

入居後の感想をお聞かせください。

今では冬も家中がぽかぽかで快適な薪ストーブライフを送っています。 回遊動線は生活しやすく妻も家事がしやすいと言っていますし、子どもたちが走り回っている姿を見ると幸せな気持ちになります。 飾り棚やブックシェルフを作るなどDIYも楽しんでいます。

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

限られた予算の中で、すべての要望を実現させることは難しいです。 そのため、絶対に譲れないポイントと優先順位を決めておくことが大事だと思います。