VOICE お客様の声

子どもが裸足でかけ回る無垢材が心地いい家

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

以前から“いずれ家を持ちたい”という想いはありましたが、家族構成的にもうそろそろという感じの流れになったので。

YOU HOUSEを選んだポイントは?

完成住宅見学会に訪れた際、担当してくれた営業さんがとても話しやすくて、こちらの希望などを伝えたところいろいろと提案して下さり頼もしいなと感じたのでお願いしようと思いました。あと、友人がユーハウスを建てていたので、実際に見せてもらったり家づくりについて話を聞いたりして参考にしました。

>

こだわりや満足している部分を教えてください。

スキップフロアと和室ですね。以前あったモデルハウスでスキップフロアを見ていいなと思ったので取り入れました。あと、畳が好きなので、和室でごろごろするのが好きです。

どのようなライフスタイルが実現できましたか?

快適です。床の無垢材の肌触りがよくてすごい気に入っています。子どもも裸足でよく走り回っています。

これから家を建てる方に
アドバイスをお願いします。

幼い子どもがいるので思うことなんですけど、網戸をロックがかかるタイプのものにすればよかったなと思いました。子どもが自分で簡単に開けて出られたりするので…。住んでからのことをイメージして、希望を伝えるのがよいかなと思います。