VOICE お客様の声

バイクガレージのある家

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

ゆくゆくは建てたいと思っていました。マンションを購入するか、一戸建てを建てるかで悩んでいました。駅近などの利便性を重視してマンションを検討していましたが、この地域は車があればどこでも行けるので、一戸建てを建てることにしました。

どうやって住宅会社を探しましたか?

ポスティングチラシで気になったモデルハウスを見に行っていました。ユーハウスを見に行ったのは2番目でした。そこでコンシェルジュの酒井さんに会って「大手やいろいろなハウスメーカーも見た方がいいですよ」と言われて他も見に行きました。

>

ユーハウスを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

私たちの理想の雰囲気が“カルフォルニアテイスト”や“リゾートテイスト”に決まっていて、やりたいことと資金が合ったというのが一番ですね。 実は、コンシェルジュの酒井さんとは中学の同級生で、偶然再会してびっくりしました。酒井さんは細かく説明してくれて、夜遅くても返事を返してくれたのはありがたかったです。

家づくりでもっともこだわったことはなんですか?

カルフォルニア風のテイストですね。あと防犯面もこだわりました。西玄関を採用したのと、窓の数を少なくしました。吹き抜けにもあこがれがあったので、吹き抜けも取り入れました。

入居後の感想をお聞かせください。

快適です!キッチンが広くて家事がしやすいです。 収納が多くて助かっています。あと、木の感じが好きですね。無垢床なので、冬も寒くなかったです。