友人と集う開放的LDKのある家 - 岐阜・愛知の新築・注文住宅ならユーハウスへ

Voice お客さまの声

友人と集う開放的LDKのある家

家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

今から1年位前なんですが、産休に入ったタイミングでした。ちょっと時間も作れたので、気軽な気持ちで「家を見に行こうか」と話し合って動き始めました。出産前でレジャーなどに出かけられないので家づくりについて勉強してみたら、動画などで価格や金利が上がってきていることを知りました。それなら産休育休のタイミングで一気に話を進めようと考えました。

>

住宅会社の選び方、ユーハウスとの出会いを教えてください

最初は大手メーカーや住宅展示場に見学に行ったり、紹介カウンターに行ったりしました。家を建てた友人の話も聞いたりしましたね。最終的にはYouTubeでユーハウスを知って、お話を聞いてみようと思いました。 担当コンシェルジュは渡邊さんですが、印象がすごくよかったんです。私たちの要望をくみ取ってくれて、話しやすかったです。分譲住宅も含めて検討したんですが、納得できるコスパのいい家が建てられる会社としてユーハウスを選びました。

>

家づくりで大切にしたこと・こだわったポイントを教えてください

夫婦とも、社会情勢を考慮して、なるべくコスト抑えながら建てたいという考えがありました。 間取りの希望としては、収納がたくさんあって使いやすい、LDKを広くして友だちを呼んで楽しめる、という点がありました。家事動線は、洗濯ものを効率よく干せることにこだわりました。1階完結型間取りを目指して、将来的には畳コーナーのところを仕切って寝室にできるようにしてあります。 デザインはジャパンディで、内観にはなるべく黒を入れないことを意識しました。

>

印象に残っている担当者との思い出はありますか?

コンシェルジュの渡邊さんは、気になったことをLINEで連絡したら、遅い時間でも返事をくれてレスポンスがよかったですね。いつもはつらつとしていて、ものすごくポジティブだったので、打ち合わせの時間が楽しかったです。「こんなことをやりたい」と話すと「やりましょう!」と言ってくれて、すぐに前向きに返事をしてくれましたね。 プランナーの奥村さんは女性目線で意見を伝えてくれますし、センスも信頼しています。コーディネートの打ち合わせの時にも奥村さんの意見を聞きたくなって連絡させてもらいました。ほどよくリードしてくれてよかったです。

>

家づくりで迷ったことはありましたか?

コストと自分の理想のバランスですね。いろいろな資料やSNSを見れば見るほど、やっぱりいいものがほしいという気持ちもありましたが、夫婦で上限金額を決めました。洗面やキッチンなどは、どこまでオプションをつけるか悩みましたね。多少は夫婦間で衝突することもありましたが、お互いに満足できる家づくりができたと思います。

>

暮らし始めて感じたことは?

思っていた以上に明るい家になりました。吹抜けのある階段と化粧柱と天窓の空間が気に入っています。座ってぼーっと空を眺めている時間がいいですね。友だちを呼ぶのも楽しくなりました。大勢呼んでも狭く感じませんし、ダイニングの造作ベンチが好評です。 一階の回遊動線も洗濯が楽になりました。あとは、キッチンから全部見渡せる配置なので、友だちが来てもキッチンからコミュニケーションがとりやすくて、すごく気に入っています。

contact us

TOP