スターバックスロースタリィー

10月22日に東京の目黒区青葉台にある

 

『スターバックスロースタリィー』に行って来ました。

 

東急東横線の中目黒駅から徒歩15分ってところでしょうか?

 

岐阜ならこんなはずれにというような立地ですが、

 

そうはならないのが東京の凄いところです。

 

 

 

 

昨年出来た時(2019年2月)から

 

1回行きたいと思っていましたが、

 

やっと念願の場所に行くことが出来ました。

 

 

 

 

店内に入るなりこの景色です。

 

吹き抜け部分にコーヒー豆のロースター?がありますので、

 

ここに立ったお客さんの大半は上を見上げています。

 

それにしても大迫力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはスターバックスの中でも特別な店舗で、

 

プレミアムなコーヒー体験が出来る場所と

 

位置付けているそうです。

 

 

2014年12月にシアトルに誕生して

 

2017年12月に上海、

 

2018年9月にミラノ、

 

2018年12月にニューヨーク、

 

ここ東京は5店目の進出だそうです。

 

 

工場を併設した店舗(見れば分かります)で、

 

日本の市場向けに年間68万kg以上のコーヒーを焙煎しているそうです。

 

 

 

奥の席を陣取って、

 

案内係の女性のお薦めのコーヒーを注文しました。

 

コーヒーが来るまでの間、

 

店内の探検と店員をウォッチしていましたが、

 

ここで働く店員さんたちは

 

コーヒー大好き人間ばかりだと思いました。

 

 

 

 

 

 

私が注文した「エクアドル」。

 

豆の味が大変香ばしいコーヒーでした。

 

 

 

 

1階の一番奥には、

 

スイーツとパンの売り場が鎮座してました。

 

この売り場面積もゆったりとしていて

 

十分な広さがありました。

 

 

 

 

2階は紅茶やハーブティーが楽しめる「ティバーナ バー」

 

3階はカクテルが楽しめる「アリビアーモ バー」

 

4階は今回覗いてませんが「セミナールーム」があるそうです。

 

 

 

 

 

 

2階には目黒川を望むテラス席もありました。

 

「まあよくもこんな店舗を作ったもんだ」と

 

驚きながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

話のタネに1度は行っておきたい場所ですね。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie