大雄【大運動会】

皆さん、こんにちは!

 

もう10月も終わりに近くなっていますが、

 

秋といえば「スポーツの秋」ですよね。

 

当社では、今週の木曜日10月26日に社員運動会を開催しました。

 

名付けて 【大雄 大運動会】

 

 

当社の「健康経営委員会」「コミュニケーション委員会」の共催だそうです。

 

当社では定期的に社員アンケートを実施するのですが、

 

「社内運動会」の開催を希望する回答もあったとのこと。

 

日頃の運動不足の解消と社員同士の親睦を図ることを目的に開催に至りました。

 

 

 

場所は、「各務原市総合体育館」をお借りして開催しました。

 

まずは整列?してルール説明です。

 

 

 

今回の総合司会はコミュニケーション委員会の武藤さんが勤めてくれました。

 

 

 

準備体操は、「ラジオ体操第1」です。

 

本当に久しぶりにやりました。

 

朝礼を全員で集まっていた頃はやっていましたが、

 

ZOOMによる朝礼になってからは座っているだけになってしまいました。

 

 

 

タイムスケジュール及び対戦表です。

 

約3時間半のスケジュールなので、

 

ちょっと物足りなさを感じましたが・・・

 

 

 

 

黄組青組赤組、黒組、緑組ピンク組の6チームで争います。

 

決まったユニホーム等はなく、

 

上の写真のように黄色のTシャツ、タオル、リストバンド等黄色ければ何でもありです。

 

 

 

【新聞紙風船転がしリレー】

 

単純に新聞紙の上に風船を載せて走るだけなんですが、

 

これが難しい。

 

 

 

【借人競争】

 

これも封筒の中に入ったお題の人を見つけてゴールするという

 

至って単純がゲームでした。

 

 

 

【大繩跳び】

 

両端の持ち手2人、

 

跳び子が9人で跳んだ回数を競います。

 

競技は単純ですが、この辺りからしんどくなります。

 

10分の時間内で3組が同時に競いますので、

 

隣の組が記録を更新すると、

 

奮起してまた跳ばなければなりません。

 

これはかなりキツイ。

 

最高は青組の42回でした。

 

 

 

 

 

【ソフトバレー】

 

1試合 10分 × 3セット(対戦相手を替えて)です。

 

私は、学生時代バレー、バスケットは好きなスポーツだったのですが、

 

とにかく体が動きません。

 

レシーブしても思った所にいかないし、

 

トスを上げても中途半端だし、

 

本当に難しかったです。

 

 

 

始まる前は、種目の数、競技時間に物足りなさを感じていましたが、

 

終わってみれば十分でした。

 

これ以上は「無理!」

 

4時半から表彰式が始まりました。

 

 

 

【優勝】は黒組でした。

 

黒組を代表して福田君に表彰状と副賞を授与しました

 

 

 

【ベスト・コミュニケーション賞】は、建築部の佐藤さんに授与しました。

 

 

 

【ベスト・スマイル賞】はユーハウス設計課の藤沢さんに授与しました。

 

 

 

【ベスト・グランド・ジェネレーション賞】は土木部の片桐君の授与しました。

 

若い社員に負けずに頑張ったでしょう的な賞だそうです。

 

今回のユニークな賞の選考は、

 

「コミュニケーション委員会」、「健康経営委員会」のメンバーが

 

名前を出し合って多数決で決めたそうですよ。

 

私は、プレゼンターに過ぎません。

 

 

終了後は、全員で使用した体育館の床掃除をしてお開きとなりました。

 

「コミュニケーション委員会」、「健康経営委員会」のメンバーには、

 

大運動会の企画、運営本当にご苦労様でした。

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

2日経ちましたが、久しぶりの心地よい筋肉痛です

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie